かざぐるま クリスマス会


 こんにちは。アサンテ2回生の川上です。
12月22日に生駒福祉作業所のかざぐるまで、クリスマス会があり、それに参加させていただきました。参加したのは4回生の瀬戸さんと、僕です。パーティー会場へ行くと、子ども達が走り回ったりスタッフの方と遊んだりしてとてもにぎやかでした。子ども達とを一緒に昼食を食べました。
 昼食の後ビンゴゲームをしました。これが意外に盛り上がりました。スタッフの方が一番楽しんでいたかも(笑)。クリスマスといえばサンタですが、かざぐるまにもサンタがやってきました。サンタは子どもたちにプレゼントを配り、一緒に写真も撮ってくれました。優しいサンタです。次は何があるのかと思っていると、「羞恥心」の3人が登場しました。
と思ったら、羞恥心の格好をした、スタッフさんでした。しかし、なかなか踊りも歌も上手で、踊りを真似て、一緒に踊っている子もいました。とても一生懸命に踊りを真似ていて、その姿がかわいらしかったです。「上手やったね。」と言うと、「まあね。」と答えてくれました。
 瀬戸さんと僕は途中で帰ってしまいましたが、クリスマス会はこの後も楽しく行われたでしょう。子ども達といると、優しい気持ちになりまた元気をもらいました。スタッフさんも優しい方たちばかりで、楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
by asante-fair | 2008-12-25 16:44
<< 本学の学生との勉強会 RED RIBBON FEATA >>