人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイに研修旅行中です!

皆さん、コンニチワ。今回はひよこがお伝えします。
私はただいま研修旅行中で、タイのチェンマイ大学に滞在中です。日本との時差は-2時間です。日本が正午の時は、タイは午前10時です。

タイは南北に長い国土を持っており気候風土によって異なる地方料理があります。
僕が滞在しているチェンマイ大学は「脂っぽい」のが特徴といわれている北部に位置しており、揚げ物が多くなっており太りすぎてかなり心配です。
今日も朝から油を多めに使った料理がでてきて友人も悲鳴をあげていました。気にしないで食べたらかなりヤバイですので気をつけています。
今日は午前中はMCCという農業の研究、教育、普及のための施設に行きました。そこでは野菜、米、果樹の栽培をしています。また、近年は農薬を使わない有機農業を研究しているそうです。
午後から、ゾウのキャンプに行きました。ゾウの芸はとても楽しかったです。また、そこではゾウの糞で紙を作っていました。さらにゾウの描いた絵が500バーツ(1500円ぐらい)で売っているので驚きでした。
夜はご飯を食べた後ナイトバザールに行ってきました。つたないタイ語を使って何とか値切りなどしながら買い物をしました。
宿舎に帰ったらブログを書いて寝ます。ではまた今度!タイに研修旅行中です!_e0021719_349207.jpg
by asante-fair | 2005-09-07 02:48
<< 綿菓子製造機開発プロジェクト(... ブルネイに一人旅してきました。 >>