人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フェアトレードショップきらら」さん見学

「フェアトレードショップきらら」さん見学_e0021719_190496.jpg
こんにちは!
環境管理学科1回生の新人、まさやんこと今井です!
今回が初めてのブログ原稿なのでかなり不安です。拙い文章ですがどうぞよろしくお願いします。

6月7日土曜日、今日はフェアトレードショップ「きらら」さんの店舗にお邪魔させていただきました。参加者はせつこさん、たっきーさん、僕と同じく1回生のまだいくんの4人です。

近鉄奈良駅を1時に出発したのですが、バス・電車などの下調べが不十分で、結局着いたのは2時半ごろでした。約束は2時だったようで、これは反省すべき点です。。。
「きらら」さんの店舗は法隆寺の南大門から徒歩5分のところにあります。店主さんの自宅の1室がお店になっており、所狭しと商品が並んでいました。

さて、これが僕にとって人生初のフェアトレードショップ。フェアトレードのイベントに出向いたことはありましたが、ショップ自体は初めてです。なので、僕は割と興奮してまして、ずっと商品が気になってました。店主さんが話をされている間も商品が気になってて、触ってばっかりいたような気がします。ちゃんと話は聞いてたんですけど、ちょっと失礼な感じになってたかもしれません。反省。

最後に、自家栽培されているというハーブティーをご馳走になりました。とても飲みやすく、美味しく頂くことができました。
 楽しい時間を過ごすことができ、また来たいと感じるお店でした。
by asante-fair | 2008-06-26 19:03 | 日記
<< 「かざぐるま」職員さん来校 福井からのお客様とかざぐるま訪問 >>