人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースデイ@浜寺公園

こんにちは!
秋以来、かなり久しぶりのイベント参加をしてきた3回生のやたです。

本日のイベントは我がホームタウン、大阪・堺の浜寺公園で行われた
「アースデイ@浜寺公園」。
参加者は私一人、販売はロゼーラ・ケーキに絞って張り切ってきました。

今回のアースデイ参加は、
いつもお世話になっているよつ葉ホームデリバリーの渡邊さん、河西さんからのお誘いによるもの。
よってロゼーラ・ケーキを置かせていただくのはよつ葉のブースのほんの一角・・・・・・
と、思っていたらなんと!
テント1つを丸ごと提供していただきました!
なんてありがたい・・・・・。
しかも1人で声張り上げるつもりだったのに、
河西さん(偶然ですが、高校の先輩でした!!)のお友達、勝山さんにお手伝いいただきました!
勝山さんとは初めてお会いしたのですが、とっても気さくな方で、
しかも一生懸命ロゼーラ・ケーキを売っていただいて、
ほんとにありがたい限りです。
なんて幸せなんだろうと実感。

13:20
ケーキ完売!

いっしょに声を張り上げてくれた勝山さん、
時々様子を見に来てくれ、ずっと気にかけてくれた河西さん、
そして何度も声をかけてくださったよつ葉の皆さんに感謝!!

売り切った後は買い物です。
実はこのイベント、けっこう大きいのです。
フェアトレード・クッキー、
オーガニックのおにぎりやみそ汁、
有機栽培の野菜つめ放題、
ふわっふわのシフォンケーキ、
この世に1つの陶器市、
手作り雑貨、
マッサージ、
タロット占い、
手作りおもちゃのお店、
たいこの店、
古本屋さん、
せっけんやさんなどなどなど・・・・。
もちろん、やたはまた買いすぎてしまいました。
でも幸せなんでいいです!

さて、河西さんと一緒にウロウロしていると、
私が以前から知っているcocowellというオーガニックせっけんのお店に遭遇。
するとなんと!河西さんもご存知だったということで大盛り上がりに。
「世間はせまいね~」なんて言ってると、
後ろから背中をつんつん。
振り向くとそこに先輩が!
なんと高校時代の先輩が来ていました!
しかもその人、高校の先輩なので河西さんとも先輩後輩関係。
そこでも盛り上がってると、
cocowellの東さんと先輩も知り合いのご様子。
聞いてみるとなんと従兄妹!!
まさかこんなにつながれるとは思っておらず、
4人で大はしゃぎしました。笑


やっぱりイベントっていいなぁ、と
心から楽しめた一日でした。
皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by asante-fair | 2008-04-13 19:44 | ロゼーラケーキ
<< シンカン 地球市  >>