人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23日FTSNミーティング報告

明日のミーティングいけないので、ブログに報告しておきます。
たぶんアサンテに入って以来、初欠席です。みなさん歴史的瞬間を満喫してください。ホンマに用事があるのだ。次はきっと行く・・・・

今回のミーティングは初めて大阪で行われました。いつもは京都で行っていたのですが、大阪の方が近いのでうれしかったです。

そんなことはどうでもいいですが・・・ 

各団体の学祭の話をいろいろ聞いたのですが、どこも順調のようでした。ペパップがチュロスを出したって言ってたんやけど、みんなチュロスって何かわかるもんなのか?なんか知らんっていったらバカにされてさ・・・・

それから各団体ともやることがでかくなってきてるような気がします。ARCHも今の京都のラジオが年内で終わるようなので、次なるラジオプロジェクトも立ち上がってきてるようです。ラジオ作るのはかなりパワーがいるみたいやけど、それでもラジオを続けていこうとしているARCHさんはすばらしいですね。そのかわり効果もかなりありそうやんね。

大阪成蹊大学のアースバードも新しい人たちが来ていて、ここはフェアトレード以外にもいろんなことをやっているみたいです。フェアトレードでも新商品の開発をしているそうで、期待大です!やっぱり芸術関係の人達がいてくれるとなんだかんだで助かるよな~ アサンテブランドのロゴでもつくってもらう~?

JITさんも最近また上がり調子になってきてみたいで、活気が戻ってきたそうです。一番の心配の種であった人数不足をなんとか解決したようです。でもなぜかJITの異端児であるY字君は元気がなかったです。自称病んでるそうです(笑)

それと最近結成したばっかりの立命のbeleaf。ホンマにできたての団体で勢いを感じます。どこなく団体の目指しているところがアサンテと近いかな~っていうのが個人的に思いました。まず第一に楽しんで行こうみたいなところとか。これから要注意です。

それからPEPUPは12月17日に「PEPUP POINT」っていうショップをオープンします。ショップ件コミュニティみたいな感じかな?展示とかもするみたいです。神戸に遊びに来る人がいたらまたよってみてください。月、水、土に店を開けてるそうです。うらやましいー&くやしいー、負けるかー的な精神状態です。

他団体も頑張ってますが、アサンテもきっと負けてないはずです。クッキーがあるぞー! ハイビスカスがあるぞー!なので大丈夫です。がんばってくださいな。これからは若い力だ。うんうん。他の団体も世代交代が始まってるみたいでメンバーが若くなってるような気がする。ちょっと前まではFTSNでは若い方やったのに・・・・

ではまたアサンテのミーティングの報告もお願いします。

以上、長谷川拓でしたー
by asante-fair | 2005-11-24 22:42 | 日記
<< 25日のミーティングの報告 皆様よろしくお願いいたします!! >>