<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ソルビバ with フェアトレード

だんだん寒くなってきましたね。

一回のまだいです。


11月27日にあったイベントに

アサンテから、せつ子さん、博士さんと僕が参加しました。

イベントの名は

「ソルビバwithフェアトレード」。

オーガニックレストラン、ソルビバとFTSN関西が協力してイベントを開催。

内容は、

ソルビバさんのおいしい料理バイキング、

フェアトレードについてプレゼン、

フェアトレード商品が景品のビンゴゲームなど内容は盛りだくさん。


おいしくてヘルシーな料理を食べ、フェアトレードの事を伝え、楽しんでもらおうと企画しました。

当日は、100人くらいお客さんが来ました。

FTSNのメンバーの友達もたくさん来てくれました。

アサンテとして嬉しいことにロゼーラケーキを作ってくださるかざぐるまの職員の方も参加してくださりました。

ソルビバさんの料理は本当においしかった。
また、ソルビバさんのご厚意により、バイキングのメニューにロゼーラケーキが!!

すぐになくなりました。

ロゼーラケーキを販売したのも完売しました。


アサンテは、先進国のフェアトレード活動とアサンテの団体紹介のプレゼン、そしてロゼーラケーキ販売をしました。

僕は、プレゼンをするのは初めてで、手が冷たく耳が暑くなり、とても緊張していました。

それでもせつこさんが上手にプレゼンをし、僕につないでくれたので助かりました。
また、間違えたところもお客さんやスタッフに笑って見守ってもらい、なんとか想いを伝えることができました。


その後は、緊張から解放され、ずっと笑顔で幸せでした。




このイベントで一番感じたことは、人とのつながりです。

イベントに参加してくださったお客さん。

企画し、一緒に協力してイベントを盛り上げたFTSNの学生の皆さん。

そして、学生の活動を温かく見守り、支えてくださったソルビバの皆さん。
本当に感謝です。

これからもみんなと交流していきたいです。
[PR]
by asante-fair | 2008-11-27 22:41 | 日記