<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ドライマンゴー大作戦

ドライマンゴー大作戦の発案者(?)の1回生○Pです。
ドライマンゴー大作戦というのは単にドライマンゴーを作ろう!ッてことです。
参加者は笠松さん、ハカセ、僕の3人でした。
最初にうまく乾燥するか不安だったので薄いマンゴーを使って見ました。
とにかくこれが非常に残念な姿に・・・。
見てください。このペラペラなドライマンゴーを~
e0021719_148527.jpg

この次に、大きめのマンゴーに挑戦しました。
これは見た目はうまくいった気がします。
e0021719_1494227.jpg

ただ味が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
具体的に言うと口に入れた後に変にマンゴーの臭いがして、正直なところおいしくありませんでした。
単に乾燥させるだけではないという事を学びました!
今度は高級なマンゴーでしたいという話もしましたが、その場合はドライマンゴーじゃなくてフツーに食べたいってみんな口をそろえて言いました。
とにかく今回でドライフルーツの作り方をマスターしたつもりです!
今度はドライヤーではなくて天日干しで作ってみたいと思います。
何か作ってみたいドライフルーツがあればドライフルーツ製作委員会(?)の僕に言ってください・・・・・・・。
しょうもない事をブログに書きましたが、読んでくださった方はありがとうございます。
最後に、マンゴーを乾燥させている写真を・・・・・
e0021719_225969.jpg

[PR]
by asante-fair | 2007-12-04 02:01 | 日記