<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ASANTE初合宿!!

7・8とASANTE合宿、無事終わってなによりです!!
参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!

反省点も幾つか。。成果も幾つか。。と意味のある合宿になったとは私自身思っています!

まず、立地的に厳しかったのかなっと思いました。
来にくい人も多かったのでは・・?バス停から遠すぎたね。。

あと飯盒炊爨は冬にやるもんではなかったね。。
けど食事の大切さとか火の暖かさとか普段感じないものを学べたかなと思います!
私、普段あと片付けしないからね。。。あとメンバーへの思いやりとかね。。
一緒にご飯作ったりするのもたまにはいいかなっ♪

まぁ教育施設ということもあり自由がきかなかったところはごめんなさい!
ただ、これからのそれぞれのASANTEへの希望・意見たくさん聞けてよかった。
実現に向けては一人ひとりがやる気だしていかないと厳しいと思うけど、協力して
頑張っていきたいなっ。。。☆

勉強会では遺伝子組み換えやオーガニックコットンっていった新たなジャンルのものができて良かった!!私もまったく自分から調べない範囲のものだから。。もっと議論は深まると思うし、
バイサスの皆の意見も聞きたいから、公式勉強会是非とも実現させませう!!
あと、国プロ調べてくれた、せっこちゃん・れいれいちゃん・ハゼちゃんお疲れ様!
各国特徴あっておもしろかったよ☆キューバは名前くらいしか知らんかったし、スーダンにいたっては、場所もわからなかったから・・世界は多様だね。。。

国プロもこの勢いで世界地図が徐々に色づけされていくことを願います☆

いろいろあったけど。。今度は夏!!!今回参加出来なかったみんなっ!
国内視察かねて、楽しくいきましょうっ!
[PR]
by asante-fair | 2006-01-10 21:58