人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルネイに一人旅してきました。

皆さん。お久しぶりです!!misandalです!!
夏休み、それぞれ楽しそうに過ごされているみたいでなによりです。

さてさて私は、8月末5日間ほどブルネイに行ってきました(乗り継ぎに時間かかったので
実際は3日間くらいしかいてないんですけどね。)ほんと静かで平和な国でした。
東南アジアの国なんですけど国民の数が少ない割りに、国土の8割方熱帯雨林で、石油も
採れるので治安もよく豊かな国でした。
イスラム国なのでお酒も売ってないし、人々はほとんど出歩かず車が主流で
自転車も見かけませんでした。驚いたのが日本のアニメや日本製品が多いこと。日本語で挨拶されたこともありました。。。日本ではあまり知られてない国なのに。。

イスラムのお寺にあたるモスクもさすが裕福な国で豪華なシャンデリアと大理石で宮殿のようでした。けれど祈る人の姿は敬虔で真剣でした。ジャングルでトレッキングしたりしてきたんで写真もまた見てください。
飛行機の隣に座ったマレーの人とメール交換したり一人旅もなかなかおもしろかったですよ!

世界にはまだまだ見るべきもの、知るべきことがあふれてるのでいろいろ勉強しなきゃ!と改めて感じました。今日の夜からタイ行ってきます!おみやげ楽しみにしてください!!
by asante-fair | 2005-09-04 16:29
<< タイに研修旅行中です! ジャパン・プラットフォーム5周... >>