学祭”展示”

展示リーダーの一回生の丸谷です。
学祭での展示は、パネルとフェアトレード商品の委託販売をしました。
とにかく準備が大変でした・・・。
何が大変だったかというと・・・・・・・パネル製作がとにかく大変でした。
パネルの内容は、”ASANTEとは”、”フェアトレードとは”、そしてASANTEの目玉商品ロゼーラケーキができるまでの流れを表した5枚のパネル、全部で7枚のパネルを製作しました。
正直、僕は途中パネルの内容の変更とか、なかなか話し合いがうまくいかなくて不安でした。
でも、ASANTEみんなががんばってくださったおかげで無事に完成できました。
みなさんお疲れ様でした!!!

さてさて、ここからは当日の話をしましょう。
当日は8時に集合し、準備をしました。
展示の準備は委託商品を並べるのですが、これがまた難しかった・・・・
e0021719_234511.jpg
e0021719_245525.jpg

みんなより良くなるように工夫をしていて、先輩が針金で委託商品をつるす物を作っていました。すばらしいできでした。さすがです!!

e0021719_2341656.jpg














そして、準備が終ったらみんなが着替えだしました。
去年の話を聞いているとみんな仮装をしていたらしく、今年もするみたいな話を聞きましたが僕は仮装をあまりやる気はなかったのですが、なんだかんだ言って先輩に1番改造された気がします。でも・・・・・・結構楽しかったです。
e0021719_23516.jpg

お客さんもたくさん来てくださって、2日目はたくさん来すぎて大変だったそうです
僕もクラブの友達や先輩を引っぱってきて商品を買ってもらったりしました。
頑張ってフェアトレードの説明をしましたが、うまく伝わったか不安です・・・・
でも、フェアトレードという言葉を知ってもらっただけでもかなりの成果だと僕は思います!!

商品もたくさん売れて、すごくうれしかったです。
友達も先輩も他のお客さんも、商品を気に入って買っていくのにすごく感動しました。
お客さんが楽しんでいるのを見ているとうれしくてたまりません。
来年の文化祭が楽しみで仕方がありません!!

いろいろ問題や課題も出てきましたが、僕的には大成功です!!
学祭でいろいろお世話になったみなさん、手伝ってくださった先輩方ありがとうございました!!
[PR]
by asante-fair | 2007-11-08 02:55 | 日記
<< インターナショナルピープルカーニバル 学際 11月2~3日 >>