オープンキャンパス!!

レポートを作成しようと思ったら、家に必要なプリントを忘れてしまった
3回生 せつこ In 図書室です。やってしまったー・・・。

なので(?)、9月30日に行われたオープンキャンパスについて書きたいと思います。

あいにく30日は雨でした!
けれど、農学部に興味をもった高校生やその親御さんがたくさんいらっしゃいました!

ASANTEは活動内容やロゼーラのことなどを環境管理学科のブースにて展示しました!
環境管理のブースに集まってくるのは、やはり環境や動物などに興味がある高校生だったのですが、フェアトレードという言葉や学生の有志団体に興味津々な子も多く、熱心に話を聞いてくれました!

フェアトレードって知ってる?
っていう質問にはほとんどの子が、「NO」と答えました。
まだまだ認知されてないな~。とフェアトレードの現状を感じましたが、
父兄の中にはかなり詳しく、NGOの問題点などを熱く語ってくれる方もいました!笑
いろいろな方がいらっしゃるものです。

個人的には、フェアトレードというものを伝えられたことや学生がそれに対して、取り組んでいることを伝えられて本当によかったなと思いました。
環境管理の授業に、政策・経済などの社会問題からアプローチするものがある。
ということに対しては、高校生もみんな納得してくれたように思います!

高校生のフリをして違う学科にしのび込んだり、
他学科の先生にマメヒメハナバチについてハゼとレクチャー受けたり、結構楽しかったです♪

参加を許してくれ、展示スペースで活動を理解してくださった先生方!
突然の集会に応じて、パネルを作成してくれた丸Pやミサさん博士、ハゼ、レナちゃん☆
当日忙しいながらもきてくださった、ひよこさん、ハゼ、博士に丸P・タッチ!
そして、様子を見に来てくれたOB王子様!

ほんまにお疲れ様でした!
来年の新入生歓迎会に活かせたらいいですね☆
e0021719_214617100.jpg

[PR]
by asante-fair | 2007-10-09 12:00 | 日記
<< 福井合宿 ロゼーラ調査報告会 >>