神戸でフェアトレード発見!!

こんちは、旧・長谷川です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
僕はやっと体調が復活して、後は気持ちが盛り上がってくれば、完全復活しそうな勢いです。

おととい神戸の元町を歩いていたら、なんとフェアトレードを発見しました!
元町商店街に海文堂書店というところがあるのですが、その書店の前にてフェアトレード商品が並べられておりました。主に雑貨とかです。
店のスタッフの方曰く、きっちりしたフェアトレードではないみたいですけど、フェアトレードを目指した取引を行っているそうです。たぶん期間限定なのでいつまでやっているかは不明です。うっかり聞くの忘れてました。
そこのお店は普段は元町のルンルンギンナ~ムという所と北野工房のまちという所でフェアトレードの商品をあつかっているそうです。二つともいったい何の店か良く分かりませんが、たぶんルンルンギンナ~ムは喫茶店かな?もしかしたらフェアトレードコーヒーが飲めるかも!?

ちょっと時間がなくてスタッフの方にあまり話が聞けなくて、あやふやの情報ばかりですが、神戸に遊びにきたら頑張って探して、詳しい情報を突き詰めてください!
[PR]
by asante-fair | 2005-08-24 21:42 | 日記
<< 綿菓子製造機開発プロジェクト(... 国連軍縮会議シンポ >>