奈良観光

こんにちは、1回生の川上です。
 7月17日火曜日に杉村先生と椿さん親子に会い、奈良を観光しました。参加したメンバーは、4回生の吉野さん、1回生の丸谷君、松村君、川上です。吉野さんが案内してくださいました。まず、和菓子やへ入ってわらびもちなどを食べました。そこでスワヒリ語を少し教えていただきました。あまり覚えていないのですが1,2,3のことを、モジャ、ビリ、タトゥ、ということは覚えました。その後、杉村先生と別れて奈良公園や興福寺に行き写真も撮りました。鹿せんべいを買ったのですが、予想以上に鹿が群がってきて椿さんが持っていた袋に噛み付くなどトラブルがありました。それから東大寺の大仏を見に行きました。椿さんも数十年ぶりだということでした。お賽銭箱に椿さんたちは小銭を入れてお祈りをしました。しばらく歩くと穴の開いた柱があり、ある家族がその穴を通ろうとがんばっていました。椿さんもやってみました。通ると、長生きできるそうです。僕たちは歩きながら、タンザニアのことを聞いたり、英語で娘さんと話をしたりしました。そのあと昼食をとり、食べ終わると鶴田先生と待ち合わせていた場所へ行き、奈良観光は終了しました。
   少し端折った部分もありますが、大まかなことは書きました。質問などある方はすみませんが直接聞きにきてください。
[PR]
by asante-fair | 2007-07-19 13:55 | ロゼーラケーキ
<< つばきさん親子とかざぐるま訪問♪ ”かざぐるま”米田さん来訪 >>