”かざぐるま”米田さん来訪

こんばんは。一回生の丸谷です。
今日、7月13日に福祉作業所かざぐるまの米田さんが農学部のキャンパスに来てくださいました。参加者は、三回生の瀬戸さん、曽我部さん、長谷川さん、二回生の矢田さん、永井さん、一回生の松村君、川上君と僕、途中から池上先生、鶴田先生、四回生の吉野さん、荒井さん、三回生の和保さん、一回生の古川君が参加しました。
米田さんとはかざぐるまと僕たちASANTEのコラボ商品のロゼーラケーキのパッケージについて話をしました。パッケージの色や文字、裏の成分表の事など、本格的な話をしました。パッケージについては、前にASANTEでいくつかデザインを書いてASANTE内で投票をしていて、矢田さんが書いてくださったデザインが一番人気でした。
さらに、米田さんと一緒に”マイタウン奈良”の取材も受けました。取材では、先輩たちのASANTEに対する熱い気持ちやASANTEについて知らなかった事、ロゼーラケーキの誕生の話などなど、いろいろな話を聞けてすごく勉強になりました。後、みんなで写真も撮ったりもしました。興味のある人は是非”マイタウン奈良”を読んでみて下さい。
最後に、ロゼーラケーキがASANTEの名物商品となってフェアトレードが広まっていくように頑張りたいと思います。
[PR]
by asante-fair | 2007-07-14 01:00 | ロゼーラケーキ
<< 奈良観光 ASANTE内ディスカッション >>