人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食糧・環境・格差 ~フェアトレードから考える~

2回生の矢田です。
今日は上記のタイトルで池上先生の講演会&エコプロ、イケメンを巻き込んだ新入生歓迎会をしました!

今日は授業開始後2日目です。
そして新歓は2時間目にやりました。
つまり・・・広報活動が足りない!!
準備が遅かったことは新歓メンバーとして大きな反省点です。
申し訳ありませんでした!

で、本番はどんな感じだったかと言うとですね~・・・
しょっぱなからパソコンの接続が上手くいかないというハプニング!
しかし坂上先生のご協力もあって、
(ほんとうにありがとうございました!)
10分ほど遅れて講義開始。
新入生は真剣に講義に聞き入っている様子で嬉しかったです。
そして私も興味津々☆
ASANTEだからこその講義の聴き方が出来た気がして嬉しかったです。

その後は私のつたない商品紹介を終えての
ASANTE、エコプロ、イケメンの団体紹介。

我らが代表せつこさんのASANTE紹介はとてもよかったと思います!
何をやっているかがきちんと伝わったのではないでしょうか。
スライド自体や写真の使い方も効果的で、「さすが3回生は違うな~」と思いました。

エコプロ紹介は代表・雨内さんと2回生の三島さん、荻野くん。
いつみてもおもしろそうな活動しています。
学祭以外でも何かいっしょに出来たらいいな~♪

イケメン紹介はASANTEにも所属しているわぼっち先輩でした。
先輩は場を和ませるのがとってもお上手でした。
先輩のおかげで笑顔が増えた気がしました。
さすがです♪

最後に、
素晴らしい講演をして下さった池上先生、
土壇場で助けていただいた坂上先生、
プリント作成等に協力してくれた各団体代表の皆さん、
ポスターを作ってくれた広報班の皆さん、
直前にも関わらずキッチリ文章の構成をしてくれたペチ先輩、
授業ジャックに走り回ってくれた笠松先輩&せつこさん、
コーヒー、チャイを一人で作ってくれ、運ぶのまでしてくれたじょにー、
そして本番に細かいところまでサポートしてくれた皆様、
とっても感謝しています。
ありがとうございました!



21日はASANTEのみの新歓です。
当日行けない人も準備などお手伝いお願いします。
飲み会のみの参加も大歓迎です☆
by asante-fair | 2007-04-10 22:53 | 日記
<< 新入生歓迎会 ~貿易ゲーム~ ASANTEの春休み③ 冊子作... >>