生涯学習フェスタの巻

こんにちは。今回ブログ当番の瀧山です。
この度は奈良100年会館で行われた生涯学習フェスタにASANTEと「夢のなる樹」さんでブース出展してきました。イベントについてはよく知らないんですが(そんなんで参加してていいのか私!)福祉のイベントだったそうです。

e0021719_17535277.jpg


私たちは建物の外にある広場のような所で物販していたのですが、なんたることかその日は雨模様で、おまけに風も強くて寒かったため割と人が少なかったように思います。たぶん一般のお客さんも少なく、中で発表していたのも関係していたのでは。

商品も売れまくったという感じではなかったのですが、スカーフがよく売れたんじゃないかなーと思います。小柿くんもゲットしていました☆

他に出張販売など奮闘していたのですが、やはりものを売るのは難しいですね(^_^;)
しつこすぎても逃げられますし、逆に静かすぎても声をかけずらいです。
お客さんが及び腰にならん程度の説明でどんなもんでしょうか。私がやると嘘くさいです。無理に売る必要はないとは思うんですが、やっぱりうまく説明してお客さんの買う意欲につながればいいなーと思ったりします。ハイ。

e0021719_17541417.jpg


私的にはこんな感じです。曖昧な点が多くて申し訳ない。というかブログ恐ろしいですね。私が書いた文章が人様の気持ちを害していたり、何か無知ゆえに突っ走っていたりと考えると胃が痛いです。先輩方には迷惑をかけっぱなしでいつも恐縮です。ただひたすら邪魔にならんようにこれからも精進していきたいと思います。では乱文失礼。
 
[PR]
by asante-fair | 2006-12-03 16:14 | 日記
<< acce講演会 環境フェスティバル21 >>