かざぐるまつり

コガです。

本日は、長谷川(拓)さま、吉野さん、瀬戸さん、倉園くんの5人で、障害者授産所「かざぐるま」に於いて開催された、かざぐるまつりに参加してきました。
e0021719_2085714.jpg

今回は、ロゼーラミックスジュース(ホット)・チャイ、そしてシサムとリエゾンからの委託販売品を取り扱いました。

寒いので、温かい飲み物の大量生産体制を取っていたのですが、雨風が野外の屋台か容赦なく客足を遠ざけ、序盤から苦戦を強いられました。

ロゼーラジュースも温かくして店先に並べたものの、温かいジュースに抵抗感を覚える方もおられ、こちらもなかなか数が出ず・・・。

寒いから温かいものを出せば売れる、と言う訳ではないようです。

商売って難しいもんですな~。

次回の出店の際の参考になればと思います。

そんな中、健闘を見せてくれたのがロゼーラケーキでした。

試食品を置いたことが功を奏したのか、一回に4~5個まとめて買っていかれるお客さんが何人もいらっしゃいました。

尚、売上の詳細は後日発表があるかと思いますので、その時にどうぞ。

お祭終了後は、かざぐるまの米田さんとロゼーラ使用のお菓子の新案や、ロゼーラケーキの価格や包装等の改良案などについて、意見交換を行いました。

私は屋台のみのお手伝いでしたので、屋台のことしか書いておりません。
恐らく近々、ボランティアに回った吉野さんが、ボランティア班から見たかざぐるまつりを書いてくれると思います。
そのことを信じまして、私の日記を終らせていただきます。
[PR]
by asante-fair | 2006-11-19 20:09 | ロゼーラケーキ
<< beleafさんのチョコレート工場 AYJさんのスタツア報告会 >>