なら出会いウィーク2006

e0021719_18271766.jpge0021719_18273294.jpg

こんにちは★
二回の笠松です。

今日は奈良NPOセンターがある旧東大寺学園にて行われた「なら出会いウィーク2006」に一般人として参加してきました!!
このイベントは、奈良で活動しているNGO・NPOの出会いの場の提供として開催されているようで、奈良で活動している団体さんの屋台や、展示がありました。
私自身、奈良で活動しているNGO・NPOにはどんな団体がいるのか、どんな活動をしているのかを全く知らなかったので、今回はその調査とASANTEの認知度を微量ながらに広めることを目的に行きました☆

会場に着き、どんなものか見てみたら、意外と閑散としていましたが、知らない団体さんが多くいたので、本当に来て良かったと思いました。
そしてそして、なんとこの会場でグリーン・テラのまゆかさんに出会いました!!
正直ビックリでした。。。
まゆかさんは以前グリーン・トークに来ていた、リングホーファーさん繋がりで来たらしいです。
リングさんを紹介してもらいましたが、なかなかおもしろい方でした。
そしてASANTEにサンダルウッド1束を提供していただきました。ありがとうございます!!(匂いがあまりしませんが・・・笑)
会場をグルグル回ってみましたが、奈良でフェアトレードの活動をしている団体は見つかりませんでした。
フェアトレードの繋がりを作りたいと思いましたが、今回は新しく作ることはできませんでした。
残念。
けれど、奈良の中部で活動しているNPOの団体で、国際協力や環境や、その他諸々の活動をしているおもしろそうな団体さんを見つけました。
最初若い人たちがいるから学生中心の団体かと思ったのですが、そうではなく、むしろ学生を募集しているらしいです。
そしてどうやらアースデイ・なら2006をしたらしいです。
この団体さんとも少しでいいので関わっていけたらいいな、と思いました。

そしてこのイベントの後援に「奈良NPOセンター」さんがいらっしゃったので、12月のイベントを一緒に作り上げてくださる仲川さんもいらっしゃるかな、と思ったら、Yシャツ姿で焼き鳥を売っていました。
想像とは違い、とても親しみやすく感じのいい人でした。
仲川さんにシャプラニールの方を紹介してもらい、またさらに奈良で自然農などの環境の活動している方や、他にも様々な人とお知り合いになりました。
12月のイベントの紹介をしたら、是非とも行きたいと言ってもらえました!!
感謝感謝です♪
そして宣伝までしてくれるということです!!
本当に感謝感謝感謝です♪♪
(ただお二人とも用事があり厳しいとのこと。)


こうやって期待してくれている人もいるので、12月のイベント、絶対成功させましょう☆
皆で力を合わせて頑張りましょー★
[PR]
by asante-fair | 2006-10-28 18:34 | 日記
<< あおはに祭り GMOシンポジウム ~GMOは... >>