サマサマさん訪問

e0021719_21204198.jpg
9月14日に神戸にあるフェアトレードショップ「サマサマ」さんを訪問してきました。

訪問といっても、11月に控えている学祭を前に一度、実際に商品を見ておきたかったのと、サマサマのスタッフの方と会っておきたかったので、訪問させてもらいました。

んとまぁ、いろんな話を聞かせてらいました。フェアトレードの話はもちろんCSRやISOも話なども。細かい内容まで書いているとキリがないので、興味のある方は是非一度サマサマに足を運ぶか、セミナーに行くかしてみましょう!すごく勉強になります。

e0021719_21262174.jpg私個人としてスタッフさんの話を聞いていて思ったのは、日本の企業を中心とした社会も変化しようとしてるのだなぁと感じました。あとタイはもう途上国ではないということ。

そんなふうに思える話が聞けます。

スタッフの方がいろいろ話を聞きたいなら、近大に行ってもいいよとおっしゃってくださいました。奈良からみんな出てくるより、そっちの方が早いからという事で。また新しい関係ができそうです。

まぁその前にやるべき行事がたくさん控えているわけですが。。。。ひと段落すれば是非お招きしたいです。

e0021719_21264317.jpg


話をしていると、ASANTEのメンバーの何人かがつい一週間前に行ったタイの麻薬中毒者の更生施設のプラティープ財団にも行ったことがあり、関係者の方もお付き合いがあるというなんとも偶然。




商品も去年売った商品から新しくみる商品まで素敵なモノがたくさんあり、学祭に向けてイメージを膨らませてきました。サマサマさんのHPをいけば商品がみれるので是非一度見てみてください。

あっ。それと帰り際にこれまた、たまたまサマサマさんに来たDEFCのスタッフの方にお会いするという偶然も。。。いろんな偶然があるもんです。

そんな感じでとてもいい時間をすごすことができました。またイベントがあるのでいろんな話を聞きたいと思います。

それでは

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by はせがわたく
[PR]
by asante-fair | 2006-09-14 21:28 | 日記
<< 第10回サマサマセミナー レバノン・パレスチナは今 >>