「平和がええねん!!地球平和まつり」のご報告

予想通りだれもレポート書かないみたいなので・・・

5月28日に神戸の住吉公園にて「平和がええねん!!地球市民まつり」が行われました。

兵庫県下にあるNGOやNPO、いろんな国の在日団体などが屋台を出したり、舞台でパフォーマンスを行いました。

イベント前日に会場設営をしている時に雨がぱらつきだして、当日も雨天が心配されてのですが、風こそ強かったものの、天気に恵まれ、絶好の祭り日和でした。

FTSNもフェアトレードコーナーに屋台を設けて、商品を販売したり、ステージでフェアトレードがよく分かる寸劇をやったり、ファッションショーを行いました。今回はFTSNとしてイベントに参加したのですが、アサンテのメンバーもスタッフとして参加し、中にはモデルとして参加している人もいたので、いつもと違ったメンバーの姿を見ることができました。
e0021719_2204711.jpg


DEFCさんが原寸大のクラスター爆弾を紙で作っていて、それのお手伝いをしていたのですが、個人的には黙々と紙風船作る作業がなんともお気に入りでした。。。

他の団体のステージもどれもすばらしく、とても楽しいイベントでした。最後にはみんな踊って締めくくるという、素敵な終わり方をしました。

今回のイベントでは寸劇をやったり、新たなメンバーがイベントにかかわったりして、とても収穫が多かったイベントだったように思います。

このイベントに参加したメンバーの方々お疲れさんでした。アサンテにとってもいい経験がつめたと思います。

ついでといってはなんですが、5月21日にやったイベントのレポートのお願いしたいです。あれはがっちりアサンテのイベントです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はせがわたく
[PR]
by asante-fair | 2006-05-31 22:05 | 日記
<< ナイロビの蜂 フェアトレード リソース セン... >>