『顔の見える関係』

タローです。
金曜と土曜に売店の掃除を販売促進部で行いました。
これを見た人は突然なぜ?と思うかもしれませんが・・・

現在、売店にフェアトレード商品売ってますが、場所代・人件費などのお金を支払ってません。かなりお世話になってるのに、「最近、売り上げ確認とか怠慢だよ」ってグチをおばちゃんから聞いたので、結構あせりました!せっかく販売できるようになったのに売店との関係を崩してしまうと販売できなくなってしまうし・・
そこで平成通産・中西さんと話した結果、掃除をすることにしました。

場所代がわりの掃除と思ってましたが、結構いいですね。掃除中におばちゃんとも話すので 売店のおばちゃんとのいい関係が築き上げるのでは、ないでしょうか?それに学生にもアピールになるし(何のやねん!)
『顔の見える関係』が売りのフェアトレード活動をしているけど、『顔が見えている』売店のおばちゃんに名前覚えてもらってるのは俺だけ。これって結構問題!売店で作業したこともない販促の子もいるし

地域での活動ってことで奈良で活動もできるようになったわけだけど、それよりも売店ともっと『顔の見える関係』を大切にしなければいけないですね。
[PR]
by asante-fair | 2005-10-30 00:04 | 日記
<< 屋台作り オルタートレード研究会 >>